2009年08月21日

競馬の電話投票について

競馬の勝馬投票券(馬券)を購入する方法の1つとして「電話投票」というものがあります。

これは電話回線やインターネット(パソコン通信や携帯電話利用含む)を使って購入するシステムです。

自宅にいながらにして勝馬投票券を購入することが出来る、ということで人気を呼んでいます。

応募の方法は郵送の他、競争会場に備え付けの申込用紙を請求するか、インターネットでの直接の申込みがあります。

応募者が定員をオーバーした場合は抽選で決定されます。

なお、一度申込みをすると一定期間は再度応募しなくても次回の募集抽選対象となる場合(中央競馬など)もあります。

応募の際には、金融機関の口座開設手続きの準備をすることを忘れないようにして下さい。

近年ではインターネット専業銀行の口座を使った会員制度も導入されています。

提携のインターネット専業銀行の口座を持っていれば、会員手続きを行うだけで即日会員となれる他、(一般銀行の休業日である)土日祝日でも残高不足分を出し入れできるという利点があります。

システムの内容としては、A−PATと即PATがあります。

A−PATとは電話投票専用口座を使って競馬開催日の前営業日までの残高の範囲で投票できるサービスです。

残高がなくなるとその節のレースの投票が一切出来なくなりますが、2007年よりペイジー払い込みを利用した即時入金サービスを開始、残高がなくなったり入金し忘れていても即時に追加入金できるようになりました。

ただし電話投票用の口座はレース開催日前日21時以降より月曜日までは口座の入出金が出来なくなるため、別の普通預金口座が必要になります。

即PAT対応の銀行は、ジャパネット銀行・イーバンク銀行・三井住友銀行(インターネットバンキング加入口座に限る)・三菱東京UFJ銀行となっています。
posted by aono_6go at 16:45| Comment(0) | 本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

日経225mini投資の解説はこちら


PCの方は携帯からアクセスして下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。